SSブログ

冬の春日山城

家から車で15分程の所に春日山城があります。
上杉謙信の居城であり、大河ドラマ「天地人」ゆかりの地という事も有り
平日にもかかわらず沢山の人が見学に訪れていました
FSC_春日山1.JPG

春日山城は山城としては規模が大きく
ひと回りするには結構時間がかかります
今年は雪が少なく、この季節でも本丸まで登る事が出来ます
FSC_春日山2.JPG

景虎屋敷跡、景勝屋敷跡を通り、山頂の本丸跡に到着しました
FSC_春日山3.JPG

本丸から見る直江津方面の町並み
謙信も兼続も、ここからの景色を見ていたのでしょうか
FSC_春日山4.JPG

視線の先には何が
FSC_春日山5.JPG

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ごりんご

歴史について興味を持つ、知ることは大切ですよね~。最近は天地人ブームですもんね。
by ごりんご (2009-02-11 23:57) 

いぶきち

ごりんごさん コメントありがとうございます(^^)
直江津では天地人博など開催されているようですね
今度見に行こうかと思ってます。
by いぶきち (2009-02-12 00:12) 

ぴょん吉

こんばんは~
先日はありがとうございました
シューズ いつ取りに来るか待ってるんだよ
フックも用意してあるんだ 2種60本(ドライフック)
レルヒ祭 行って来たけど「無雪」
春日山は少しはあるんだね~
足跡の多さが人気を示しているかな?
早く来てよ まじで

by ぴょん吉 (2009-02-14 21:33) 

ユナ

春日山城。天地人に興味を持ち始めたので見入りながら読ませていただきました♪
写真とてもキレイですね(*^_^*)
私も行ってみたいなと思いました(^▽^)
by ユナ (2009-02-14 21:48) 

いぶきち

ぴょん吉さん こんばんは~
こちらこそ いつも頂くばかりでも申し訳ありません(^^;
早く帰れそうな時に連絡したいと思いますので
宜しくです。
私の年券も届きました。準備オッケーです。
おっと~。フライ巻いてないや(^^;
by いぶきち (2009-02-14 23:51) 

いぶきち

ユナさん 
大河ドラマの舞台が地元だなんて機会も
なかなか無いですよね。
ドラマを見てから、この春日山城に立つと、
あの出来事はここで起きていたのかなど、
深く思う所がありました。
歴史もちょっと面白いかなぁ~と感じました(^^)

by いぶきち (2009-02-15 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪面に映える赤謙信の毘沙門天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。