SSブログ

5月2日 初めての渓へ

朝7時半頃出発

・・釣りには遅いか(^^;

目指すは前回、クマを目撃した所へ

FSC_3070-1.JPG

まるで人の侵入を拒むかのような

断崖絶壁の明星山南壁の下を流れるヒスイ峡

谷底を上から見る限り、いかにも魚がいそうで、すばらしい渓相をしているが

FSC_3075-1.JPG

何とか下まで降りるルートを探すが、今回は一人での釣行と言う事で急斜面を降りることを断念

かわりにクマにはさらに近づくが、明星山西側を流れる沢を登って見る事にした

クマ鈴を胸に付け、明星山登山道を登る

かなりの急斜面、まるでケモノ道と言った感じで、ちょっと誤ると道に迷いそうである

渓から遠ざかり、しばらく登山道を登って行くとようやく渓の流れの音が聞こえてくる

登山道から離れ、音のほうに進んで行くと

そこには

IMGP1044-1.JPG

小さめの落ち込みが続き、いかにも魚が居そうな感じだ

フライフィッシングには少々不向きな険しい所だが

ここから竿を出し釣り始める

IMGP09-05-02-1.JPG

落ち込みで、ニンフフライに出たイワナ

その後、登りながら、もう二匹釣ったところで、さらに渓が険しくなり、引き返す事にした

だが、登山道までなかなか辿り着けず、渓を下る事にし

何とか車まで戻る事が出来た

久しぶりにアドベンチャーな釣りでした。

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ぴょん吉

コンチハ
あそこの崖はヤバイでしょう?
新しい川 ところどころあるというポイントは
いかにも居そうな感じだねぇ~
きれいなのが釣れて良かったネ
単独釣行はスリルがあって 適度な緊張感があって
それも病みつきになるんだけど 怪我したり(怪我で済めばいい)
命落としたらシャレにならないから お互い気をつけようね
では明日!
by ぴょん吉 (2009-05-04 17:53) 

いぶきち

ぴょん吉さん
いやぁ~冒険は楽しいものですね(^^;
もう少し水量落ち着いてきたら
一緒にあの谷底、下から歩いて行きませんか?
明星山も真下から見てみたいので(^^)
by いぶきち (2009-05-06 21:10) 

ユナ

こんばんは♪結構冒険したんですね~!絶壁などの写真に自然を感じました!川の水も透き通っていてキレイですね(^o^)
by ユナ (2009-05-12 01:06) 

いぶきち

ユナさん
ここ明星山は
こんな所にこんな景色が!と驚きの景色だと思いますよ(^^)
一度行ってみる価値はあると思います。
ちなみに上の写真2枚は車道からのもので
歩かなくても迫力満点の景色が見れますよ(^^/
by いぶきち (2009-05-12 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。