SSブログ

6月3日 ヒスイの渓へ

先日土曜日の事
みつさん わたさんぴょん吉と本谷へ行ってきました
あいにく天候に恵まれず、渋い釣りでしたが
大変楽しく釣りが出来、帰りの車中で、早速、ぴょん吉と次の釣りの約束
今回は私のセレクトで糸魚川の青海へ

ここ新潟の糸魚川は、日本のヒスイの産地であり
糸魚川を流れる河川には
二つのヒスイ峡があります
青海はその一つ

雪代も落ち着き、チョ~クリア
流れる水もヒスイ色♪
IMGP1079_R.JPG

おぉ、ライズしてるね!
IMGP1084_R.JPG

静かに静かに
IMGP1086_R.JPG

深い所もあるよ
IMGP1088_R.JPG

釣れましたぁ♪
IMGP1083_R.JPG

午後になり、川を移動
次は、ぴょん吉セレクト、もう一つのヒスイ峡、小滝へ

おぉっ、良い型がきたようだ♪
IMGP1090_R.JPG
このお魚は、こちらをご参照下さい「渓で会いましょう」
新緑が綺麗♪
IMGP1087_R.JPG

楽しかったなぁ~

次週は何処いこ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ごりんご

すごい綺麗な色の川ですね、しばらくそんな綺麗な川はみたことないなぁ~。さすがヒスイ峡?
岩もすっごいでっかいのがゴロゴロですね。岩の色もいい!自然が汚されていないって気持ちいい♪
このところリフレッシュざんまい、いいですね(^^)
by ごりんご (2009-06-04 22:38) 

いぶきち

ごりんごさん
水は泳げそうなほど綺麗ですが、水温は10度でした。
ヒスイ峡は見学出来るようになっていて、川原まで階段が造って
あります。どの石がヒスイか解りませんが、とにかく綺麗な所なので
機会があったらぜひ行ってみて下さい(^^)
by いぶきち (2009-06-06 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。