SSブログ

6月10日 谷底行っちゃいました

以前からいつか行こうと思っていた所
だいぶ雪代も落ち着いてきたので一人で行っちゃいました

ぴょん吉風、セルフポートレートでお届け(^^)


今日の相棒は、お気に入りのグラスのショートロッド。
川は大きいが今日はショートな気分?だった。

いつもは、この辺りから釣りをやめて車に戻るのだが、
今日はここからが本番♪

いざ、明星山南壁下、ヒスイの谷へ
IMGP1096_R.JPG

おっと、いきなりイワナが出たぞ!
IMGP1099_R.JPG

魚、結構いるな~バラシも多いが今日は調子が良い♪
IMGP1100_R.JPG

足元を見ると、でっかいストーンが!
IMGP1105_R.JPG

そろそろ谷間が険しくなってきたので、ちょっと休憩。
この時点で小さいのも含め、8匹釣れた。
ライズは無いけど、ホント良く出る。
フライにスレてないの?それとも日が良かったの?
IMGP1108_R.JPG

こんな所も通る
IMGP1111_R.JPG

かなり険しくなってきたと思っていたら
川に濁りが入ってきた

でも、ここまで来て引き返すことは出来無いよ~(^^;
IMGP1116_R.JPG

明星山南壁下に到着
もう、ここまで来ると、クマの怖さなどすっかり忘れて
IMGP1121_R.JPG

真下から見る、明星山南壁
写真では判りにくいかもしれないが、目も眩みそうな迫力だ。
この南壁は登山中の遭難事故も多いようだが・・・
IMGP1125_R.JPG

濁りは取れないが
さらに前へ
IMGP1126_R.JPG

ちょっと振り返って見た
IMGP1127_R.JPG

もう少しでゴールだな~などと思っていたら
濁りも収まってきたので釣りを再開

おぉっ、反応がいいぞ
IMGP1130_R.JPG

またイワナだな
IMGP1132_R.JPG

ちょっと小さいな
IMGP1133_R.JPG

ようやく林道に出る所に到着。
一番険しかった所が濁りの為、釣り出来なかったのが悔やまれる。
上から見る以上に谷底は険しく、険しいだけに魚も多く、反応も最高だった。(日が良かったのか)
途中、どう越えてよいか考える所が多々あり、
同行者がいれば、危険だから引き返そうという事になっていたかもしれません
単独だから無理しちゃう所もあったかもですが
ホント気を付けないと・・・

帰り道、林道から谷底を撮ってみた
IMGP1137_R.JPG

又、行きたい。
でもなかなか行けないな(^^;





nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ぴょん吉

すばらしい!
釣果ももちろんですが「セルフ」がイイ!
僕もうかうかしてられないな(笑)
セルフ 本当 イイ感じですよ!
by ぴょん吉 (2009-06-11 23:13) 

みつ

いぶきちさん、こんばんわ~♪

谷底釣行、お疲れ様でした~(^-^*)
すんごぉぉぉく美しいイワナの住む渓なんですねっ!!
行ってみたいな~って思うけど・・・
みつにはムリなところかも知れませんね+.+
・・・でも、いぶきちさんが逢ったイワナに
みつも逢いたいな~♪

>ショートな気分!!
みつもショートロッド好きなんだけど
ショートな気分って???どんな気分?(笑)
by みつ (2009-06-11 23:39) 

いぶきち

ぴょん吉さん、こんばんは

お褒めの言葉、ありがとうございます(^^)
一応、構図にこだわってみましたぁ(^^v
タイマー撮影って結構難しいね(10秒って意外と短い)
今度一緒に行こう~♪
by いぶきち (2009-06-12 22:46) 

いぶきち

みつさん こんばんは~

「ショートな気分」・・・  それは・・・

今日が特別な日になる事を予感し、今日は大自然と
ゆったり付き合おうと心の中で誓う思い
・・・かなりヒヤヒヤでしたが(^^;
なんちゃって~(笑)

ぜひこちらにも遊びに来てくださ~い(^^/

by いぶきち (2009-06-12 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。