SSブログ

最近の必需品?

最近 釣りに行く時、必ず携帯する物

それは・・・

クマ鈴~♪
FSC_3354_R.JPG

と言うのも、
今年春、念願?の「森のクマさん」見る事が出来、
まぁ、その時は距離が有り、遠くから観察といった感じだったのですが
場所が、場所だった!良く釣りに行く川(^^;

クマなんて見てないうちは 
まぁ大丈夫だろ~なんて思ってたけど
一度、見てしまうと いつも難なく通っていた所でも怖くなってしまう

・・・いつもより、余計に鈴振ってましたぁ(笑)・・・

こんな鈴で効果あるのかなんて思っていたので
山奥へ仕事に行く知人に相談したところ
「今度、良い鈴あげるよ~」
と言われ、翌日届いたのがこちら
FSC_3349_R.JPG

真鍮製のかなりしっかりしたもの
音色は自分の持っていた物に比べ 高音でクリアな大きな音が響きます
大きな音の風鈴と言った感じ♪

次回からこれ持って行きます
魚も逃げないだろうな?(笑)

山行ってクマに会ってケガしたり、また、そのクマが駆除されたり・・・
自然の中に入って釣りする自分達にとって
ばったり会わないようにする工夫も
自然に対するエチケットなのかなぁ なんて考えたりしてしまいました(^^;








nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

ごりんご

鈴も色んな音色ですもんね、くれぐれも気をつけて釣りを楽しんでくださいね~!

by ごりんご (2009-06-29 06:42) 

いぶきち

ごりんごさん
ありがとうございます!
頂いた真鍮製の鈴は とてもいい音がしますよ
管楽器が真鍮製なのは響きがいいからと言う理由らしいです(^^)
by いぶきち (2009-06-29 21:37) 

ちかたろう

そうだよね~熊を見ちゃったんだから怖いよね~^^
熊が出るようなところはやっぱり大物がいるんだろうね。

イワナの大きいの待ってるよ~~~
刺身で食べたいな!!

by ちかたろう (2009-07-01 17:52) 

いぶきち

ちかたろうさん
大物狙ってるんですけどねぇ~(^^;

大物に育ってくれる事を願って
キャッチ&リリースしてます(^^/

by いぶきち (2009-07-02 23:41) 

ぴょん吉

どもども ぴょん吉です(笑)
いい鈴貰いましたね~ しっかりした作りですね
せっかくのいい鈴だからストラップも替えたほうがいいかも?

by ぴょん吉 (2009-07-03 19:36) 

ひで

こんにちは
ひでです。

私は、まだ山釣り始めて間もないので『熊』に出会った事はありませんが、やはり出会う事って有るんですね(汗)

早めに、鈴購入いたします。
怖いな~熊
by ひで (2009-07-05 08:04) 

智

初コメです(~^д^)~
ブログつくりましたよ☆
移転するかもなので、とりあえず仮でww
by (2009-07-05 20:41) 

いぶきち

ぴょん吉さん こんばんは

最近ようやく格好も気にする?ようになってきたので(笑)
この鈴にあう、かっこいいストラップないですかね~(^^)
by いぶきち (2009-07-05 22:47) 

いぶきち

ひでさん こんばんは

私の地域(新潟県上越地方(富山寄りの方です))では
クマは良く聞く話なんですよ
一人での釣行では、ちょっと怖いので鈴もって行きます。
でも釣り中に会った事は無いですよ(^^/

サルやカモシカも良く見ます(サルもある意味こわいかも)


by いぶきち (2009-07-05 23:18) 

いぶきち

智さん こんばんは

ブログ開設 おめでとうございます(^^/

先ほど見ましたらグリーンのかわいらしいブログですね!
お気に入りに入れてこれからも訪問したいと思いますので
宜しくお願いしま~す(^^)
by いぶきち (2009-07-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。