SSブログ

ネット草木染め実験パート2 クレモナ糸編

前回の実験の後
みつさんより
頑張ればクレモナでも染まるよ~
と、色々アドバイスを頂き、挑戦してみました

前回同様、ローズマリーでいってみます!

ムラにならないよう、気を付けて

FSC_3486_R.JPG

・・・・・今回は醤油ラーメンのようだな(^^;

草木染めは乾かしてみないと・・・

で、本日乾いた結果が

FSC_3490_R.JPG

ムラなく染まりましたぁ(^^/

ほぼ予想してた色あい
クレモナでもローズマリーの香り付きの糸が染まりました

・・・香り付き?

で思ったのですが、ハーブの中には蚊を寄せ付けない物がある
そう、ローズゼラニュームなどで染めれば
虫避けネットになるかも(^^/

今度試してみようかな(^^)

 

我が家のトイプー 
FSC_3228_R.JPG
マロン
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ぴょん吉

ドモドモ 
順調に進んでいますね
前回も思ったのですが、、、どこかで見た鍋だなぁ
雷おこし製作キットの鍋じゃないですか?!
by ぴょん吉 (2009-08-28 22:38) 

みつ

こんばんわぁぁぁ(^0^)/

すんごぉぉぉく良く染まりましたね~☆゛゛
みつの藍染めのときと大違いヽ(#゚Д゚)ノ
1回目で、こんなキレイに染めれたなんて・・・
パチパチパチ~(拍手)
せっかくの香り・・・使っても取れなきゃ
いいですねっ!!

ところで・・・
マロンちゃん、カワユイ~ですね(^-^*)
幸太とお友達にさせたぁ~い(笑)
マロンちゃんのブログアップも
いっぱーいして下さい(願)


by みつ (2009-08-28 23:49) 

いぶきち

ぴょん吉さん  こんばんは~

こちらの鍋は 某100円ショップで購入した
高級鍋でございます
染物にサイコーです(笑)



by いぶきち (2009-08-31 22:50) 

いぶきち

みつさん  こんばんは~

縮まないように気を付けながらやってみたら
何とか染まりました。ありがとうございました。

マロンは今日でちょうど一才になりました
トイプードルで重さ2.5キロ位です

こちらこそ 幸太くんのガールフレンドにしてくださ~い(^^)
by いぶきち (2009-08-31 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。