SSブログ

初めてのランディングネットが完成

8月から始めたランディングネット作り

ようやく完成しました!

FSC_3725_R.JPG

イメージから始めて

こんな感じかな?

なんて、適当に始めたものだから

解らなかったのがフレームサイズに対するネットの大きさ

作ってみないと解らないものですね~(^^;

ちょっとバランス悪いみたい

次回作る?時は直して行こう!

一番苦労した(時間もかかった)のは、やはりネット編み

大きさは揃わないし、指は痛いし

こんなに編み物したのは生まれて初めての出来事でした(^^;



出来立てネットを       

我が家の愛犬

マロンに見せてみた!

FSC_3728_R.JPG

クンクン・・・・

まだちょっと香りがあるぞ

ローズマリーで草木染めしたネットも

だいぶ香りが薄くなってきた(さすがに香りは長持ちしませんね)


マロンと一緒に記念撮影♪

FSC_3734_R.JPG

今、もう一つ別なモノ作ってます

近日公開予定(^^)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

みつ

こんばんわぁぁぁぁ!!!

完成、おめでとうございま~す(^-^*)パチパチッ!!!!
ネットカラーも淡くてイイ感じ~♪
ネットの深さだけは、難問ですよね!
つなぎ目を作りたくないんで・・・みつも
ありったけのクレモナで編んで、出来上がったのが
そのまま「深さ」になってしまいます(汗)
後は、ちょっと多めに染めて・・・残す気マンマンで
編むしか方法がナイ気が。。。

もう・・・もう1つ作っているんですかヽ(#゚Д゚)ノ
はは~ん!!!いぶきちさんもハマりましたね。。。(笑)
我が家の様になるカモ。。。(≧▽≦;)

マロンちゃん・・・何だろ?って顔ですね(笑)
ピンクのセーターが、とってもお似合い~♪

by みつ (2009-10-26 23:14) 

いぶきち

みつさん  こんばんは!

ありがとうございます
ようやく完成致しました(^^)

問題のネット部分ですが どれ位の糸が必要なのか
解らなかったので多めに染めたら沢山余りました
フレームサイズにしては網目が多すぎた感じで
もう少し底部分を小さくして立ち上げ部分を多めに
編めば良かったかなと思っています

一度作ってみないと解らないものですね~(^^;
by いぶきち (2009-10-28 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の妙高へもう1つ作った物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。