SSブログ

娘の応援に大阪まで行ってきました

娘は小学校で金管部に所属しており

トランペットを吹いています♪

今年、県大会、西関東大会と勝ち進み

西関東代表として

全日本小学校バンドフェスティバルに出場する事になりました

全国大会出場決定!

大会前日には大阪入りするので

前日朝、学校を出発し、市内の大きな体育館にて

最後の調整を行います

清里区の体育館で最後の練習


娘は大会1週間程前にインフルエンザにかかってしまい

前日まで休んでいたので久しぶりの練習です    (ギリギリ間に合った~(^^;)

インフルエンザの影響で、金管部全員が揃っての練習は

出発の日のみと言う形になってしまいました

2時間程練習し、沢山の保護者の方に見送られ大阪に向けて出発!

大阪に向けて出発

大会当日、楽器運搬の手伝いがある私は

朝早めに大阪城ホールに到着

大阪城ホール


全国大会は北海道から鹿児島まで、各地区代表35校が参加します

娘の小学校金管部は4番目の演奏です

娘の学校はマーチングスタイルなのでホールいっぱい使って演奏します

下の画像は

大阪城ホール内が撮影禁止の為

上越マーチングフェスティバル」の時の物です

こんな感じで演奏しています

上越マーチングフェスティバルでの演奏

どの学校の演奏を見ても、さすが全国大会と言った感じですばらしいの一言です

娘たち金管部も他校に臆すること無く

最高の演奏をする事が出来

結果、銀賞を頂きました(^^)


娘が連れていってくれた大阪

全国大会のご褒美にUSJ

USJ


エルモやクッキーモンスターに逢えて大満足な様子(^^)



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちかたろう

Nちゃん銀賞おめでとう!!
全国大会に出れるだけでも凄いのに、銀賞なんてホント頑張りましたね。

ちなみに、ちかたろうは中学高校とトロンボーンを吹いていました^^

Nちゃんたち来年が益々楽しみになってきたね^^

とにかくおめでとうございました!!
そしてお疲れ様でした。

by ちかたろう (2009-12-07 07:08) 

いぶきち

ちかたろうさん  

ありがとうございます(^^)
インフルエンザの影響を心配しましたが
無事、金管部全員で大会に臨む事が出来ました

演奏後の子供達の笑顔が印象的でした(^^)
by いぶきち (2009-12-09 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう1つ作った物今年も残り僅か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。