SSブログ

雪情報

寒波の影響で

ここ新潟の上越市内でもかなり降ってます。

FSC_4025_R.JPG

夜になっても降り続き

FSC_4026_R.JPG

一晩で50センチくらい(以上かな)積もりました。

雪が無いと新潟の冬らしくないけど

こう一気に降ると、雪に慣れてる新潟でも交通機関などはマヒしてしまいます(^^;

道路に出ても吹雪でこのとおり

IMGP1219_R.JPG
(ちなみに新潟の信号機は雪が積もらないように縦ならびなんです)

もう一月半程で、こちらの渓流は解禁になるけど

この雪だと三月はキビシイかな~

でも多分、行ってみるんだけどね(^^;



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

みつ

こんばんわ~(^-^*)

「キャァァァ!!!!キレイ~♪」
・・・
・・・・・なんて、言っている場合じゃなさそうですね(汗)
下の方(九州。。。)も降っているみたいなのに
東京にドカッ!!とこないのが不思議です!!!
・・・まぁ、こられても困るんだけどね(笑)

毎日の通勤、気を付けて下さいね(^-^;)
by みつ (2010-01-15 00:06) 

ちかたろう

いぶきちさん新年明けましておめでとうございます!久しぶりの大雪で困りましたね。もう雪のやり場がない状態です。除雪で体があちこち痛くて困ったよ。早く止んでほしいね。また今年もよろしくお願いしますね~。
by ちかたろう (2010-01-17 12:24) 

いぶきち

みつさん  こんにちは!

雪、綺麗でしょう~(^^)
でも今の私には、雪の美しさを語る元気がありません(^^;
毎日、雪かきで疲れちゃいました。
ようやくお日様の見える天気になってきて
少しですが、道路もきれいになってきました。
ここ雪国に住んでいると、お日様の有り難さをつくづく感じます。
by いぶきち (2010-01-20 10:01) 

いぶきち

ちかたろうさん  おめでとうございます!
こちらこそ宜しくお願いいたします。

ホント沢山降りましたね、
市内も大通りは少しきれいになりましたが、裏道に入ると
車もカメになりそうな程、除雪が間に合ってないです。
しばらく雪は要らないですね(^^;


by いぶきち (2010-01-20 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。