SSブログ

真夏の出来事

盆休みの初めの日
その日は友人と釣りに行く約束をしていました
前日に友人に連絡したところ、体調が悪く、無理そう
どうしようかな~
と思いつつも、しばらく行ってないので一人で行くことに
いつもどうり、子供達を部活に送り出してから準備をする

最近、ブログも更新してないなぁ

おっと、カメラを忘れずに、っと

いつもの防水カメラをチェック!

おや!電源が入らない?

もう一度、充電してみよう! と二時間程、充電する
充電が終わり、カメラをチェックするが、電源が入らず(^^;

ペンタックスに電話したところ、カメラと充電器を送ってほしいとのこと

しかたないな、などと思い、今回は携帯のカメラで我慢するかと
釣りに出かけることに

行ったのは高原の渓

歩いてみると藪沢でも無く、登りやすいな、と今の時刻はPM3:00

どちらかというと、のんびり釣り上がる私は

いつものグラスのショートロッドに#12パラシュートをつけ

いつものペースで上って行く

上に行く程、渓魚の反応も良くなってくる
F1000053_R.JPG

そのうち、ちょっとしたプールではライズも始まり
F1000057_R.JPG

釣ったあとから、また別のがライズしている
F1000060_R.JPG

ライズしてれば竿を出してしまうのは釣り人のさがか(^^;
F1000062_R.JPG

気がつくとPM6:00近くに!

このまま上って登山道に出るか、川を下るか

ちょっと考えて、現在地がはっきり判らないので川を下る事に

・・・・登りにそれだけ時間掛かったのだから、帰りもかかるだろう

しだいに暗くなってくるが、ここであせって道を急いでは事故につながる

ライトもあるし、ゆっくり下って行く・・・・おぉ、まだライズしてるよ~(^^;

月明かりも無く、辺りは真っ暗

暗闇の怖さなどはまったくなく、久しぶりの冒険のような感じに、ここで野宿も良いかな、などと思ったが

さすがに携帯のつながらない山奥にいるので

家族が心配してるかもしれないなと思いつつ

ようやく車まで到着

家に電話すると、下界では帰ってこないのと心配して友人達が捜索してくれてた模様

皆さん御心配お掛けして申し訳有りません(>人<)

今回の釣行は、釣果以外に収穫の多いものとなりました


今度はもう少し早く行こう~っと(^^;






nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

take

 いやぁこの日はお疲れ様でした、何事も無くて何よりでしたよ(^^;
 俺なんて暗いのがダメなクチだから、山奥で真っ暗になっちゃったりしたらかなりパニックになろだろうなぁw
by take (2010-09-12 12:36) 

KID

いぶきちさん、こんばんは!

ドンマイ!の・・・一言(^0^)
今度はF社のNewウェーダー履いてみんなでこの間の飲み会で話の出たシャロムでも晩秋のFFに行きましょうね!
管理人さんの赤ちゃんも大きくなったろうな~ 楽しみにしています!
by KID (2010-09-13 18:11) 

いわなたろう

こんばんは。

ボクも山の中で迷い、ビバークを考えたことがありますが、家族が心配していると思い真っ暗の中正しい道に戻り何とか車に戻ったことがあります。
ようやくクルマに到着したのが8時デシタ・・・
上越カルテット、飲み会、釣りと仲良くウラヤマシイですぞ!
by いわなたろう (2010-09-13 19:44) 

いぶきち

takeちゃん  こんばんは!

御心配お掛けしました(_ _|||)
でも暗闇の先には、普段見えない物が見えますぞ~w(°0°)w
by いぶきち (2010-09-13 22:27) 

いぶきち

KIDさん  こんばんは!

ありがとうございます。
晩秋の楽しみが増えましたね(^^)
それまでに新しいウェーダーの慣らしを済ませておかないと(笑)
楽しみにしています(^^)
by いぶきち (2010-09-13 22:37) 

いぶきち

いわなたろうさん  こんばんは!

コメントありがとうございます(^^)
帰り道、最近よくある新聞記事が頭をよぎりましたよ(゚ロ゚;)
これからはちゃんと家族に行き先を告げて釣りにいきます。

上越カルテット、いつでもお待ちしてますよ~(^^/


by いぶきち (2010-09-13 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ニモマケズ2010シーズンラスト釣行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。