SSブログ

息子が「見て見て」と言うから

FSC_4716_R.JPG

雪が降りました


先日、中学生の息子が

これ、見て見て、と言って見せてくれた動画

「泣けるけど心温まる話」



有名なお話なのでしょうか?

なかなか良いお話だったので載せてみました


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

いわなたろう

こんばんは。

大人にならないといまいちピンとこない話を息子さん、お父さんに見せるなんて・・・
6歳の娘も中学になってこんな話をいい話だと思ってくれるといいな、なんて思いました。

友人にブログをやっていることを内緒にしていること、そしていぶきちさんのブログのコメントなので話しますが、いじめられてはいませんでしたが僕の友人に小児麻痺できつい障害の残っているヤツがいます。
幼稚園、中学だけが一緒で以来ずっと友達なのですが、そいつのことを思い出しました。
家業が飲食店なので食べに行ったときにちょっと話したりはしていたのですが先日、ヤツも僕も御柱できちんとした衣装を着てすれ違い、その時一言二言声を掛け合いましたが本当にうれしかったものです。

こちらは雪はまだですが、しんしんと降る雪に日にこんな話を聞いたら心があったかくなりそうです。
by いわなたろう (2010-12-16 01:05) 

いぶきち

いわなたろうさん  こんばんは

ダメ親父は子供達に教わる事が多くて~(^^;
息子も中学生になると、だんだん親と居る時間が少なくなってきますが、
先日、こんなお話を私の所に持ってきてくれた事を嬉しく想い
ブログに載せてみました。

もう少しでクリスマスですね!
すべての人に、ハッピーなクリスマスが訪れますよう、お祈り致します(^^)
by いぶきち (2010-12-17 21:57) 

KID

出来が悪くても、気が利かなくても、多少やんちゃでも、他人の痛みが解る、
他人の立場に立って考えられる大人になってもらいたいものですね。
難しい時期を迎えている子供たちに、親として何か伝えることが出来ているのかと
事あるごとに考えさせられますが、口でうまく伝えられなくとも、自分の出来ること
をしっかりやること。子供はきっと見ていると信じています。
お互いに頑張らなければいけませんね。
by KID (2010-12-19 01:14) 

いぶきち

KIDさん こんにちは

息子には自分でも経験の無い、母親の死というものを、小3で経験させて
しまい、男の子と言う事も有り、下の娘以上に様子を心配しておりました。
さみしい時だってあるだろうし、父親には相談し難い事だってあるだろうと
思いますが、暖かく見守っていきたいと思っております。
だんだんと難しい年頃になってきますが、頑張って応援していきたいと
思っています。

by いぶきち (2010-12-22 14:33) 

はるかな

こんばんは。初めて訪問させていただきました。
この動画見させていただいてPCの前で一人で号泣です。
娘達の学校での様子を聞くと色々と友達関係などで大変な事や難しい事があるみたいで心配になります。
特に上の娘は中学生にもなると人間関係が複雑なようですね。
でも娘達には周りに流されずに、他人への優しさや思いやりを忘れない人になって欲しいなと思いました。
by はるかな (2010-12-27 23:55) 

いぶきち

はるかなさん こんばんは!

ご訪問ありがとうございます(^^)

そうですね、友達関係などで難しい事があったりしても、親としてどう上手く
アドバイスしてあげれば良いのか、などと考えてしまったりする事もあります。
ほんと、他人への思いやりを忘れない人になって欲しいものですね。
お互い頑張りましょう!


by いぶきち (2010-12-28 22:52) 

ちかたろう

いぶきちさん
新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

イブ君もなおちゃんも頑張ってるね^^
我が家もCちゃんが大晦日から泊まりに来て賑やかな正月です。

またいつでも遊びに来てくださいね!
by ちかたろう (2011-01-01 21:38) 

いぶきち

ちかたろうさん 
明けましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します

昨年もあっという間の一年でした。今年はもうちょっと、のんびりできるいいなぁ
などと思ってますが・・・(^^;

また遊びに行きますね~(^^)
by いぶきち (2011-01-02 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。