SSブログ

レルヒさん

今年は日本にスキーが伝えられて100年目を迎えるそうです

新潟県内にはこんなビールが販売されてます

FSC_4953_R.JPG

こちらはエチゴビール



それと!

レルヒさんと言えば・・・

レルヒさんのうた



知名度は解りませんが

一度聞くと

暫くは頭から離れません(^^;
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

いわなたろう

レールヒレルヒ(笑)
バスバスプラプラに通じるものがありますね。

うーん、耳から離れない・・・・
by いわなたろう (2011-02-17 17:16) 

いぶきち

いわなたろうさん こんばんは

昨夜のブログ更新後も頭の中を
「スキスキスキー♪ レルヒ~さん」がぐるぐるまわり
なかなか眠れませんでした(^^;
100年前日本にスキーを伝えたレルヒさんが
まさかこんな事になるとは・・・(*□*)ビックリ!!
by いぶきち (2011-02-17 22:50) 

あっち

スキーが伝わってから100年とは歴史を感じますね[ぴかぴか(新しい)]「レルヒさんのうた」聴きましたヽ(^^)コミカルとゆーかなんか楽しい曲[exclamation×2]確かに頭から離れな~い(笑)
by あっち (2011-02-18 19:54) 

いぶきち

あっちさん こんばんは

聴いちゃいましたね(^^)
これで明日は仕事中も
「レ~ルヒ・レルヒ」と頭の中を流れちゃいますよ~(笑)
by いぶきち (2011-02-18 23:00) 

KID

いぶきちさん、こんにちは

スキー発祥100年、結構な記念イベントなのにもう一つ盛り上がりに
欠けると思っているのは自分だけだろうか?子ども店長も来たのに・・・
あの緩キャラの行く末が心配です(笑)
あっ、ネット作成、結構進みましたよ。でも不手際で引き出した糸が
大分こんがらがって無駄にしてしまいました。ごめんなちゃい(謝)

by KID (2011-02-23 09:55) 

いぶきち

KIDさん こんにちは

ですよね~
レルヒさん、滑ってコケないか私も心配しています(笑)

ネット編み早いですね~  私なんか少しづつで随分掛かったのに(^^;
完成が楽しみですね(^^)

by いぶきち (2011-02-23 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。