SSブログ

GWは

GW初日
ぴょん吉と釣りに行きました
GWは、あまり良い思い出はないので
のんびり昼前頃からの釣りです
IMGP0180_R.JPG
いつも以上に身軽なぴょん吉
ロケーションはいいんだけどなぁ
IMGP0178_R.JPG
ぴょん吉は数回バラしたようで相当くやしがってたけど
こちらはあたりすら無く(^^;

山はカタクリだらけ
綺麗だったなぁ
IMGP0183_R.JPG

翌日、子供を送った後、時間があったので
初めての川へ
IMGP0190_R.JPG
う~ん、出ない(^^;

ふと、斜面を見ると
やややっ!ゼンマイが生えておる!
今度、takeちゃんに教えてあげよう!
IMGP0198_R.JPG

帰り道、恐竜のほね見つけたよ(゜ロ゜)ギョェ
IMGP0200_R.JPG

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

take

ひょひょひょ、こっちゃゼンマイは既に確保済みですぜw
by take (2011-05-04 20:08) 

風来坊33

こんばんは。

またまたお邪魔してしまいました。
カタクリの花きれいですね。昔は花が咲く前によく摘んで、おひたしや酢味噌和えで
よく食べていましたよ。もちろんゼンマイは乾燥させてお正月のお重に入れていました。
この時期、タラの芽や山ウドなどの山菜取りに行きたい気持ちになりました。
母親の実家の山(旧西頚城郡) まだ山菜があるのでしょうかね? もちろん釣りも。

この川、見たことないですね。  また遊びに来ます。
by 風来坊33 (2011-05-05 00:46) 

KID

いぶきちさん、こんにちは。

初めての渓、チャレンジしてますね!自分も先日、十数年ぶりの渓に
行って来ましたが、やっぱり小河川です。この時期はこんな渓しか竿
出す気になりませんよね(^^;
本命は雪シロ増水かドロ濁り、もう半月か1月ってところでしょう。
その頃になったら行きますよ(^0^)
by KID (2011-05-06 09:42) 

いぶきち

takeちゃん こんばんは。

普段、山菜採りしないから、どのサイズまで採っていいのか
解らなかったよ(^^;
今度教えてね(^^)/


by いぶきち (2011-05-08 22:57) 

いぶきち

風来坊33さん こんばんは。

初日の川は西頚城方面の川ですよ(^^)
山菜採りに出てるかたも多かったですよ。

風来坊33さんは、ルアーでしょうか?
西頚城方面には、良い川いっぱいありますよ
ぜひ今度遊びにいらして下さい(^^)

by いぶきち (2011-05-08 23:09) 

いぶきち

KIDさん こんばんは。

ほとんどの川、すごい水量ですよね(^^;
初日にぴょん吉と行った川、釣れませんでしたがすごく綺麗で
歩いているだけで気持ち良かったです。

雪代落ち着くまで、あと一月くらいですかね
待ちどうしいですね~(^^)
by いぶきち (2011-05-08 23:21) 

ぴょん吉

セルフのバリエーション 広げたね(笑)
ぼくもがんばろう(爆)
by ぴょん吉 (2011-05-09 09:38) 

風来坊33

いぶきちさん こんばんは

また川の写真が見たくて訪問してしまいました。
私は管理釣り場でのルアーしかできませんが、一度川でチャレンジしてみたいです。
管理釣り場でもいまだに木の枝と格闘したり、大空を釣ろうとしてしまう始末です。
以前に上越の釣具屋さんで入漁券を買ったときにあまり詳しく教えてもらえなかったのが、不幸中の幸いだったのでしょう。いつか山ほどのルアーを抱えてチャレンジしてみます。(^^;
by 風来坊33 (2011-05-10 00:54) 

いぶきち

ぴょん吉さん こんにちは。

いえいえ、先生にはかないませんよ~(^^)
僕も頑張ります(笑)


by いぶきち (2011-05-18 18:37) 

いぶきち

風来坊33さん こんにちは。

川を歩いていると、ルアーの方にも良く会いますよ
私は渓流のルアーは良く分かりませんが、どうも、フライよりルアーのほうが
大物釣れてるようですよ(^^)

by いぶきち (2011-05-18 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。