SSブログ

モリアオガエルをさがせ!

今回、KIDさん ぴょん吉と3人で向かうはV字の谷底の渓

今回カメラの調子が悪く、携帯での撮影です

F1000136_R.JPG

既に数人の先行者が見えるが、連休なのでしかたないでしょう
この渓は石灰岩の渓
岩は白く水の透明度も高く、気持ち良く釣りが出来ます
F1000140_R.JPG

進むにつれ、しだいに険しくなっていきます
巨大な岩を越え
F1000146_R.JPG

岩の上にいるのはぴょん吉
F1000148_R.JPG

暑くてさすがに渋いなか、他の人にはあたりがあるが
自分はさっぱりで
F1000150_R.JPG

でも今日は3人でのんびりスローな釣り
周りの雄大な景色に感動するばかりです
F1000154_R.JPG

もうすぐ脱渓地点という頃になって、ようやく私の所にもイワナが挨拶にきてくれました
F1000157_R.JPG



で、モリアオガエルは・・・>>



nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

KID

いぶきちさん、お早うございます。

先日はお疲れ様でした。実はあんなスローな釣り、私の憧れなんで
す。あの素晴らしい渓相の中で、そこそこの当たりがあるだけで大
満足です!最近の釣行になく充実した一日を過ごせましたよ(^^
by KID (2011-07-19 09:53) 

いわなたろう

3人でゆっくり釣りあがる・・・いいですね。
そんなときは釣果なんて二の次三の次なんですよね。

2人より3人のほうがいい、そんな風に思っています。
2人だとしゃべれませんもんね。
by いわなたろう (2011-07-19 11:49) 

ピョンチャン

お疲れちゃんですヽ(´▽`)/
マイブログ以外で自分が写ってるって気持ちいいなぁ☆彡
最後のイワナは色も顔も いかにもあの渓のイワナって感じです
今度は上 行きましょう
by ピョンチャン (2011-07-19 19:26) 

いぶきち

KIDさん こんにちは

お疲れ様でした。お魚の反応は渋かったですが
あの雄大な景色の中、三人でのんびり釣り上がる事が出来
ほんと楽しかったです(^^)
今度は上ですね!

by いぶきち (2011-07-20 12:07) 

いぶきち

いわなたろうさん こんにちは

2人より3人のほうがいい
そうですよね
3人ならしゃべれますね(^^)
私、土日休みが少なく、なかなか皆と釣りに行けないのですが
やはり大勢で行ったほうが楽しいですね
今度はぜひご一緒に!
by いぶきち (2011-07-20 12:24) 

いぶきち

ピョンチャン こんにちは

他の人のブログに自分が写ってるの見るのって楽しいですよね。
あそこのイワナ、白っぽいですよね
また皆で行きましょう(^^)
by いぶきち (2011-07-20 13:01) 

風来坊33

いいですね。この自然!

若かりし頃はこんなところで遊んでいたんですね。私も。
関東はもうアブが。 さされたあとがたいへんでした。楽しそうでうらやましいです。
管理釣り場で練習始めようかと思っています。
by 風来坊33 (2011-07-21 00:00) 

いぶきち

風来坊33さん こんばんは

釣りに行ったのに、ついつい景色ばかり見てしまう。
そんな所でした。
アブはまだいなかったですが、
もう少しするとこのあたりもアブが怖くて釣り行けません
アブ避けに良いの、何かないですかね~(^^;
by いぶきち (2011-07-22 22:59) 

風来坊33

いぶきちさん こんばんは

多分 この雨で釣りどころではないのでしょうね?
ニュースで新潟県の被害を知りました。
上越は大丈夫ですか?
何年か前に国道8号線が通行できなくなったときのことを思い出します。
気をつけてお過ごしくださいね。
                     
by 風来坊33 (2011-08-01 01:26) 

いぶきち

風来坊33さん こんにちは

先日の雨はひどかったですね
上越でも溢れそうな所があったようですが
私の所は大丈夫でした。
ご心配ありがとうございました。
by いぶきち (2011-08-03 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011年モデル高原での夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。