SSブログ

高原での夏休み

IMGP0318-1_R.jpg
この日ぴょん吉と向かった先は
高原を流れる渓
標高1400メートルの高原だけに、気温20度程しかなく、
水温はこの時期で10.5度(^^;
さすがに低いかな

IMGP0313_R.JPG
ここまで登るとアブなんて全然いないし、快適に釣りが出来ます

少し反応が悪いかな、などと思いながら登っていくと
しだいに反応もサイズも良くなってきて
IMGP0307_R.JPG

天気も最高、虫もいないし時間もあるしで二人でのんびり釣り上がる
IMGP0315_R.JPG

釣れると余裕が出ちゃって、お互い譲りあったりして(^^;
IMGP0311_R.JPG

飽きない程度に出てくれます
IMGP0330_R.JPG

のんびり七時間半も釣ってたのに今日はゴールが早く感じたな
また行きましょう(^^)



ここ新潟の上越市では明日から謙信公祭が開催されますよ~
FSC_5116_R.jpg
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

いわなたろう

お、行ってきたのですね!
この時期、やはり高原が気持ちいいですよね。
しかし今日の雨で空気が変わってもしかしたら秋になってしまったりして・・・

あとひと月ですね、お互いいい釣りをしましょう!
by いわなたろう (2011-08-19 14:54) 

いぶきち

いわなたろうさん こんにちは

行ってきましたよ~
先日野営された所の少し手前の沢です。
この涼しさは秋の気配だったのかな・・・
あと何回行けるかな、いい釣りしたいですね(^^)
by いぶきち (2011-08-19 17:19) 

風来坊33

いぶきちさん こんばんは

とても楽しそうですね。先日の大雨で上越地方もどうなっているのか心配でした。
標高2446mの山なら登ったことがありますけど・・・ 
とてもいいイロモノですね。
謙信公祭ですか 春日山もしばらく行ってないです。 来年は新潟の渓流を目標に訓練します。
by 風来坊33 (2011-08-19 23:57) 

KID

いぶきちさん、こんにちは。

今シーズンはみんなにお株を取られて、あの渓、なかなか出かける
チャンスがありません(笑)
上流域はタイミングが良いと結構な大物かでるんで、ラッシュが落ち
ついたらこっそりと行って来たいと思います(^^;
それにしても、今シーズンも残すとこ1ケ月。あと何回行けるかしら…
去年のようにラストチャンスに賭けて、また行きたいですね(^^/
by KID (2011-08-22 14:43) 

いぶきち

風来坊33さん こんにちは

ここ登山された所の川ですよ(^^)
キャンプされてる方や、登山の方が沢山いらっしゃいましたよ。
謙信公祭ですが、今年も謙信公役にガクトが来て
結構な盛り上がりだったようですよ
私は娘の行事があり、見に行ってませんが(^^;
by いぶきち (2011-08-24 13:10) 

いぶきち

KIDさん こんにちは

先日も上のほうが良かったですよ
きっとまだ大物が残ってると思います。
あとひと月ですね~
また皆で行きたいですね~(^^)
by いぶきち (2011-08-24 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。