SSブログ

トランペットを吹いてみた♪

トランペット吹きの娘に習い、トランペットを吹いてみた

trp000_R.JPG

どうやって音を出すのかも解らず、
娘から、
唇を震わせるんだよ、
などと教えてもらいながらようやく音が出るようになった

娘は軽く吹いて音が出るのに
こちらは音も出ないでなぜこんなに疲れるんだ~

毎日練習するようにと娘に言われてしまった(^^;

よ~し!
もっと練習して上手になったらユーチューブにでもアップするかな(笑)


いつになる事やら(^^;



最近のお気に入り♪
トランペットで「花のワルツ」


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

ぴょん吉

ほほ~ トランペットだったんだ!
買ったの?
新しいことにチャレンジするのは素晴らしい!
ぴょん吉もがんばるぞ!
by ぴょん吉 (2012-01-19 20:48) 

いわなたろう

ボクもポケットトランペットを持っていますが、
ドレミの歌が吹けるくらいです。
ラピュタのパズーが鳩を飛ばしたあとに吹く曲くらいふけるように練習してみようかな。
せっかくあるんだし、練習できるようにミュートまであるんだから・・・
by いわなたろう (2012-01-20 09:47) 

KID

小学校の鼓笛隊(古っ!)で教わって、マウスピースでぶーぶー練習
しましたが実らず、結局、中太鼓でしたが(笑)・・・20歳を過ぎた頃、
急に吹きたくなって買っちゃいました。簡単な曲を一曲くらい吹けた
のかな?結局、吹く場所に困って、阪神ファンの友人に売っちゃいました。彼は甲子園で吹くって言ってましたが・・・(笑)
隣のおばさんに叱られない程度に頑張って下さい!
by KID (2012-01-20 16:30) 

いぶきち

ぴょん吉さん こんばんは

トランペットは娘が使ってるのを
借りました。
娘が教えてくれるので、ちょっと吹いてみようかと。
難しいね~(^^;
でも何か演奏できるようになりたいなぁ。


by いぶきち (2012-01-20 22:14) 

いぶきち

いわなたろうさん こんばんは

ポケットトランペットは、たしか、takeちゃんも持ってると言ってましたよ。
楽器も何か演奏出来るようになれば楽しいんでしょうね
私も娘に習えるのでちょうど良い機会だと思い
始めてみようかと思いました。
皆で演奏など出来ればなお楽しいでしょうね(^^)

by いぶきち (2012-01-20 22:39) 

いぶきち

KIDさん こんばんは

おっ、KIDさんもやっていたのですね。
たしかに練習場所に困りますね
しばらくは家でミュート付けてやってみます。
騒音で無い演奏が出来るようになると良いなぁ(^^;
のんびり頑張ります。
by いぶきち (2012-01-20 23:11) 

風来坊33

こんばんは

トランペットですか・・・ 練習は、日本海に向かって吹いたら気持ち良いんじゃないですか?

曲が吹けるとなお楽しくなりますよ。 まずは必殺仕事人の出陣テーマをお願いします(^^)

がんばってください


by 風来坊33 (2012-01-27 00:14) 

いぶきち

風来坊33さん こんばんは

そとで吹くのはハズカシイですね~
いつになったら外で吹けるようになるのやら(^^;

必殺ですか、頑張ってみます!
娘に頼んだら吹いてくれました。
シラシーー から始まるそうです(^^)
by いぶきち (2012-01-29 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。