SSブログ

高原の渓

先日、ぴょん吉と向かった先は、ちょっと標高高めの高原の渓
五時半頃到着、気温18度涼しくていいね~。
DSC_2304_R.JPG
実はこの渓初めて
険しさはなく、瀬の多い流れ。
DSC_2306_R.JPG
瀬の中から出てくるイワナも多いんだけど、サイズがちょっと小ぶりだなぁ。
DSC_2305_R.JPG
涼しいし飽きない程度に魚は顔を出してくれます。
DSC_2312_R.JPG
DSC_2310_R.JPG
川のど真ん中に立つ一本の木
いつからここを見守っているの?
DSC_2309_R.JPG
この渓、大きな倒木も多い
DSC_2314_R.JPG
少しずつ型も良くなってきた
DSC_2318_R.JPG
DSC_2319_R.JPG
DSC_2320_R.JPG
次第に汗ばむ気温にもなりますが、渓を吹く風は爽やか
DSC_2325_R.JPG
倒木が良いポイントを作っていたり
DSC_2328_R.JPG
DSC_2329_R.JPG
七時間川を釣り歩き、一時間かけて車に戻る
帰りが林道なのは楽で良いね~
朝コンビニで買った凍ったスポーツドリンクが丁度融けて飲み頃に(^^)
保冷もしてないのにまだ冷たかった!
DSC_2331_R.JPG
今回6ピースのパックロッド購入し、初めて使ってみました
リュックにしまって手ぶらで帰れるってホント楽でいいね。
DSC_2313_R.JPG












nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぴょん吉

もう少しサイズが大きければよかったけど そこそこ釣れたし楽しめたしヨシとしないといけないね

今朝は暗いうちにブラックストリームに着いたんだけど… おそらく前泊のデリカあり(;_;)

先に進みかけたけど 水溜まりを通過した跡を発見して引き返したよ

9月は連休が二回もあるから ラストまで「仁義なき戦い」は続きそう
もう1~2回 一緒に行けたらいいね
by ぴょん吉 (2013-08-18 10:42) 

いぶきち

ぴょん吉さん  お疲れさまです。

またデリカ、先回の釣行時もデリカがあったような・・・(^^;
あっという間にあと一ヶ月、休み合いそうな時、連絡しますね!
by いぶきち (2013-08-18 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。