SSブログ

謙信公祭に行ってきました

今日は休日だったので、久しぶりに謙信公祭を見る事が出来ました。
FSC_5588_R.JPG
FSC_5568_R.JPG
FSC_5556_R.JPG
FSC_5561_R.JPG
FSC_5580_R.JPG
甲冑姿の知人とばったり会ってしまいびっくり!
このためにヒゲを伸ばしてたんだね(^^)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ぴょん吉

晴れてよかった

いつもの馬と違うね(--)

by ぴょん吉 (2013-08-25 23:40) 

いわなたろう

信玄公は諏訪法性の兜ですね。
この兜、諏訪(下諏訪)に実物があります。
信玄公は諏訪の殿様をだまし討ちにしたので諏訪では人気がないんですよ。
by いわなたろう (2013-08-26 07:27) 

いぶきち

ぴょん吉さん  

直前に強い雨が降りましたが、出陣行列の頃にはなんとか晴れました(^^;

そうそう、馬違いました。
ガクト謙信は私の目の前を颯爽と駆けていきました。
ガクト謙信が通ると、
「おやかたさま~」と声援が上がってましたよ。



by いぶきち (2013-08-26 22:08) 

いぶきち

いわなたろうさん

信玄公といえば、
この兜姿のイメージがあります。
信濃では人気ないんですね、信玄公は甲斐の国なんですねぇ。
by いぶきち (2013-08-26 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高原の渓シーズンを締めくくる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。