SSブログ

シーズンを締めくくる

私の渓流シーズンラスト釣行は parmarkさんにご一緒頂きました。
DSC_2340_R.JPG
今日は連休の中日、釣り人も多いだろうと予想し、
なるべくスケールの大きな川、水も綺麗で気持ち良くロッドが振れる川という事でこちらを選びました。
DSC_2368_R.JPG
釣り始めるとなかなか反応が無く、今日は渋いのか?
と思いましたが日が昇るにつれ、次第に反応が良くなってきます。
ですが私のフライは、どうもすっぽ抜けが多く、なかなか針掛りしません。
その間にもparmarkさんは順調に釣果を伸ばします。
DSC_2339_R.JPG
次第に魚も良く見えるようになってきました。
おっ、いいサイズのが定位してるよ!
DSC_2346_R.JPG
見に来るけど出ないねぇ(^^;
でも魚の出は更に良くなってきて
ここから三連続
DSC_2349_R.JPG
DSC_2358_R.JPG
DSC_2364_R.JPG
こんな日もあるのですね、シーズンラストに最高の釣果で締めくくる事が出来ました。
今回はparmarkさんがご一緒という事もあり、丸一日楽しく過ごす事が出来ました。
一人だと、こうは行きませんよね~(^^)

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

ぴょん吉

これ 下だよね?
彼の後姿の反対岸で(左の大岩の上で) 昨日一杯やったんですけど(--)
全然釣れなかったんですけど

今シーズンの最高だったね
おめでとう


by ぴょん吉 (2013-09-22 22:41) 

parmark

昨日は、お疲れ様でした。
連休中ということもあり、ナーバスな魚達を相手にするんだろうなと予想しつつ挑んだこの渓でしたが、○○川の選択は大正解でしたね!
悠然と泳ぐ姿やライズを繰り返す魚達も沢山見つつ、沢山釣れましたね。
そんな中、いぶさんの尺物を三回連続して釣ってしまう神業?偉業?をも観ることが出来てとても楽しかった1日でした。
シーズン終盤を締めくくるのに相応しい40?・43?・45㎝?‥(笑)
おめでとうございます!
またベストなシーズンを迎えましたら、行きましょう。

by parmark (2013-09-23 04:06) 

ちかたろう

いぶきちさん、久しぶりです

今年最後の釣りですか?
充分の釣果があったみたいで良かったね。

今度は、海釣りは如何ですか?
アオリイカ釣れてるみたいだよ。。

息子が二回ほど釣ってきました。
刺身で頂きましたが、美味かった?[わーい(嬉しい顔)]
by ちかたろう (2013-09-23 09:45) 

いぶきち

ぴょん吉さん  お疲れ様です。

これ上ですよ!どこも似たような流れだもんねぇ(^^;
今度一緒に行きましょう!来シーズンだね(^^;
by いぶきち (2013-09-23 22:19) 

いぶきち

parmarkさん  お疲れ様です。

ダメですよ、ホントのサイズ言っちゃ~(笑)

今回は川に恵まれ、魚も沢山見る事が出来、ほんと楽しい一日でした。
シーズン終盤の良いタイミングで一緒に行けてほんと良かったです(^^)
また今度一緒に行きましょう!

by いぶきち (2013-09-23 22:33) 

いぶきち

ちかたろうさん  お久しぶりです。

新潟の渓流は10月がら禁漁になるんですよ、川での釣りは9月までなんです。
休みの関係で今回が禁漁前最後の釣り、結果を残せて良かったです(^^)

アオリイカいいですねぇ~。
川出来ない間、海もしてみようかな?(^^/
by いぶきち (2013-09-23 22:44) 

KID

ラスト?の大釣り、お見事でした!随分、水量少なかったですね。あの時とは
大違い。渇水だと魚の出方がシビアだというのが通説ですが、台風時の絶食
の反動?産卵を前にした荒食い?特定の流下にスイッチが入った?条件は
様々ですが、食いが良くなると辺りかまわずってのがイワナにはよくあります
よね。昨日の自分の釣りはまさにそれ。そんなタイミングに巡り合うと超絶に
楽しい釣りが出来ます。最後に本当に素晴らしい釣りで締めくくれて良かった
ですね!来年につながります(^^
by KID (2013-09-24 16:12) 

いぶきち

KIDさん  お疲れ様です。

今回は出来すぎでした。
見える魚も多かったですし、その魚を狙って釣ることも出来ました。
月末に用事があり、今回がシーズンラストになりますが最後が良くてほんと良かったです。今度の土日も皆さん行かれるのかな?釣果報告期待してます(^^)
by いぶきち (2013-09-25 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。