SSブログ

七月の出来事

曇り空続き毎日でしたが、七月に入りようやく待ちに待った星空日和
この日は以前から狙っていた星空を撮りに
FSC_6817-0_R.jpg
天の川も立ち上がってきて夏の夜空と言った感じになってきましたね~☆彡


釣りにも行かなくてはと、今年まだ行って無い所と地図で見つけた所の様子見に。
ぴょん吉を誘ったけれど、仕事が忙しくて無理そう(^_^;)
忙しそうだけど、身体壊さないようにね


最近疲れ気味なので、最近お気に入りのエナジードリンクでエナジー注入!(^^)!
よし、ちょっと行ってこよう
DSC_2757_R.JPG

今年は雪が多かったせいか、いつもよりは水多め
IMG_0932_R.JPG


今回は地図で見つけた沢の様子を見てみたいので行ったこと無い方向へ

途中、何かが住んでいそうな木が沢山ありました
木の上に家でも作れそう
IMG_0937_R.JPG
途中まで行くと林道は雪で埋まっていてその先には行けませんでした
IMG_0938_R.JPG
しかたなく、戻ってからいつもの方へ
でもこちらも凄い雪
IMG_0943_R.JPG
今年は倒木も多いなぁ
DSCN1209_R.JPG
なんとか雪渓を越えればお魚の反応はある
DSCN1200_R.JPG
明日からてるっちさんクラッチさんがこちらの方に来られるというので、
ぴょん吉に報告して伝えてもらおう
この日はこれだけ釣って撤収!


翌日
この日はこちらの地方、日本で一番の暑さ。
てるっちさんクラッチさん達、明日はKIDさんtakeちゃん、明後日はぴょん吉と私と釣りに行く事に。
今日は猛暑、明日行くところは結構歩くよなぁ~などと思い
明後日は昨年良かった所か、涼しい山岳渓流かと思いましたが、
昨年良かった所へ行く事に決まりました。

前日になり、ぴょん吉が仕事の都合で休めなくなり、私一人がご一緒させて頂く事になりました。

車止めで待ち合わせです
DSC_2731_R.JPG
てるっちさんクラッチさん達とは昨年の食事会でご一緒しましたが、
釣りでご一緒させて頂くのは今回が初めてです。
車止めから少し歩いて入渓になります。

いつもブログの画像にて、お二人の釣りする姿を見させて頂いておりましたが、
こうして目の前で釣りする姿を見ていると何だか不思議な感じがします。
そうだ(^o^)
テレビでしか見たことない有名人を、ナマで見た時の感じと一緒だね!(笑)
DSC_2733_R.JPG
これより上に行こうとしたけれど、工事のかたが林道をふさぐ雪渓を重機で割っている模様
工事のかたに話を聞いたところ、雪渓を割った直後は崩落の危険があるため、今日は通れないとの事。
泣く泣く上を諦め、下で釣ることに。

DSC_2739_R.JPG


DSC_2741_R.JPG

反応はあまり良くなかったのですが、これくらいの魚も見る事が出来ました。
DSC_2748_R.JPG


DSC_2753_R.JPG

場所を変え、こちらに移動してみましたが今回はイマイチでした
DSC_2756_R.JPG
この後お二人と別れ、帰る事にしたのですが、途中、車を止めて川を眺めるお二人の姿が、
どうやら綺麗な流れを見つけて、ちょっと釣りされてたようですね(^^)

翌日、takeちゃんが良いところを予約してくれて、みんなで食事会へ
久しぶりに響さんにも会う事が出来、最後まで皆で大盛り上り(^^)
響さんとてるっちさんからお土産まで頂いてしまいました
あまりの楽しさに写真撮るのも忘れてしまい、
そこだけちょっと後悔(^_^;)

今回はてるっちさんクラッチさん達と釣りにご一緒させて頂いたり、皆と食事が出来たりと
ほんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。
皆さんと同じ時間を共有出来た事に感謝です、ありがとうございました(^^)

まだまだ暑い日が続きますが頑張って行きましょう♪






nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ぴょん吉

続きはのちほど書き込みます
って書いたら その後に
「みなさんにとって 毎日がホニャララ日和でありますように」って書かなくちゃいけないんだよ(≧∇≦)
by ぴょん吉 (2015-07-23 18:35) 

いぶきち

ぴょん吉さん 
すいません(^_^;)
更新慣れしてないもので忘れちゃいました~(笑)
by いぶきち (2015-07-23 23:08) 

てるっち

食事会の時に見せて頂いた星空の写真がどれも素敵でした♪
大きなイワナはあの時の♪素晴らしいイワナですね♪
by てるっち (2015-07-23 23:13) 

いぶきち

てるっちさん
こんばんは(^^)
ありがとうございます、いろいろやってみて、やっとこれ位写せるようになってきました。星空の風景写真を狙っています。また撮れたらアップしたいと思います☆彡
そうそう、あの時のイワナです(^_^;)上に行けなくてホント残念でした(>_<)
行けなかった上はきっと凄かったんですよ~きっと(笑)


by いぶきち (2015-07-24 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遅ればせながら夏はコレだね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。