SSブログ

雨ニモマケズ

朝からひどい雨

天気予報見ると、朝方から降りはじめた模様で、山沿いは雨も少なそう

と言う訳でちょっと行ってきました

行った先は、上越市内、K川源流域

IMGP1357-6-23_R.jpg

行く途中、雨は小降りだけど

林道に入るとひどい霧

FSC_4335-6-23_R.jpg

ようやくこの辺りまで到着

FSC_4333-6-23_R.jpg

藪を越え、川を上り始める

藪沢だけにクモの巣も酷く(^^;

時折、雨も強く降ってくる

IMGP1349-6-23_R.JPG

釣り始めても小さな岩魚のアタリが有る程度で、なかなか釣れないが

雨ニモマケズ

蜘蛛ニモマケズ

時々やってくる、蜂ニモマケズ

奥へ奥へと登って行く

と、大きめな落ち込みであたりが有り

IMGP1334-6-23_R.jpg

その後、二つ追加するものの、寒さには勝てず(^^;

引き返す事に

IMGP1347-6-23_R.JPG

聞いた話によると最近、イノシシが出るらしい

「気を付けて」と言われるけど、どう気を付けたら良いか解らず(^^;

イノシシ避けとかってあるのかなぁ?

IMGP1340-6-23_R.jpg

次回も頑張って行きましょう(^^)








nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

ぴょん吉

お疲れさまでした
すごいイワナがいるんだね~
いいのが釣れてよかったね
詳しくはビールでも飲みながら(^^)
by ぴょん吉 (2010-06-23 22:32) 

take

 雨の中頑張りましたね♪
 イノシシはあれだ、突進してきたら傘をバッと開くと逃げていくというのをテレビで見たでありますっ!ウエーディングスタッフがわりにもなるし、これからは渓流には傘持参!!(半分マジ
by take (2010-06-24 10:50) 

あっち

こんばんは[グッド(上向き矢印)]イノシシ遭遇しなくてよかったですね[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]霧すごい~~でもやっぱ自然は素晴らしいですね[ぴかぴか(新しい)][クローバー][ぴかぴか(新しい)]私は昨日、夕焼けを見てとても清々しい気分でした[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)](笑)
by あっち (2010-06-24 23:18) 

KID

いぶきちさん、どもども。

市内の渓も捨てたものではないですね。
セルフポートのサイドキャスティング決まってますよ!
この手の渓は上にブッシュが掛かっていて、思うように振り込めないような
深みの小ポイントに大物が付いているんですよね~
次回は’最終兵器ボーアンドアロー’で尺物攻略ですね(^0^)

by KID (2010-06-26 16:08) 

いぶきち

ぴょん吉さん こんばんは

久しぶりの藪沢でした(^^;
奥に行けば、奥に行けば・・・そこには!
などと思いながらついつい登ってしまいました。
いやぁ~疲れました。
でも何とか釣れたので、今日はヨシとします(^^)
by いぶきち (2010-06-26 20:56) 

いぶきち

takeちゃん こんばんは

情報ありがとうございます(^^)
傘ですか~模様はやっぱり花柄かなぁ(笑)
最近のグラスファイバーの傘、丈夫らしいですね~。
by いぶきち (2010-06-26 21:10) 

いぶきち

あっちさん こんばんは

雨が又、
いつもと違う風景を見せてくれました。
この辺でも風景の綺麗な所、沢山ありますよ!
今度、ご案内致しますね(^^)
最近、夕焼け綺麗な日が有りますよね~
車止めて写真に撮りたいなぁなんて思うのですが
車止めれそうな所まで来ると
先程の夕焼けとは変わってたりし・・・(^^;
by いぶきち (2010-06-26 21:32) 

いぶきち

KIDさん こんばんは

いやいや、セルフはやはり、ちょっと恥ずかしいですね~(^^;
この川は、あと2本、沢が有るのでそちらも登ってみても良いかなと考えています。でもどちらもひどい藪沢で・・・
現在考え中で有ります(^^)
by いぶきち (2010-06-26 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。